絵を描く心理分析 前編

Yosheeの判り易い心理分析を紹介します。

今の自分の状態が客観的にわかります。

まずは以下の手順で実施してください。

1)B5サイズぐらいの白紙と鉛筆(シャーペンでもok)を用意する。
  用紙を横にして絵をかきます。
  直感的に自分の思ったように描いてください。

2)まず初めに地平性のラインを引いてください。

3)次に山を描いてください

4)次に山に向かって道を描いてください

5)次に太陽を描いてください

6)次に家を描いてください

7)次に木を描いてください

8)次に草を描いてください

9)次に蛇を描いてください

10)次に蛇を描いてください。

11)最後に自分のサインを入れてください

以上に内容をおおむね5分~10分ぐらいで描きます。
消しゴムで訂正してもokです。自分の思ったっと通りに描けばよいです。

それぞれの項目が何を表すかは次回に説明します。