ここんとこ兵庫県の県会議員が荒れている。
昨年の斉藤知事の出なし選挙から、百条委員会の情報漏洩と、ものすごい大きなそして多くの膿が出てきている。
その膿は最近できたものではなく元々あったものだと思う。
以前勤めていた会社の子会社で松〇精機という会社が兵庫県になった。その会社が中途の従業員Aを雇ったが、その人がとんでもない不良労働者だった。
試用期間中は問題なく勤務したが、試用期間が終わり正社員登録になったとたん勤務姿勢がガラリと変わり悪くなった。無断欠勤を連続でするは、上司の指示に従わないなどなど....。
そこで、以前勤めていた会社に勤務してた時の状態と問い合わせたら同じだった。
それ以来、中途採用する際には以前勤めていた会社に勤務態度を確認するようにした。
計画的な不良労働者だった。そこで松〇精機はAを解雇した。
するとAは兵庫県の議員に相談しに行った。するとその相談を受けた議員から直接、松〇精機へ「Aさんへの解雇は不当解雇だ。取り消せ。」とクレームが入り、さらには松〇精機の会社の前で街宣車を横付けしスピーカーを使って街宣を始めた。
これには松〇精機の社長も頭を痛めてしまって、社長が鬱になってしまい出社できなくなってしまった。
これは一つの事例だと思うが、このような感覚の議員さんが大勢いるのではと思う。ある見方をすれば反社会勢力の方々がうじゃうじゃ蠢いているのでは。
恐ろしい。そしてそれは兵庫県だけではなく、自分の住んでいる県、市も同じでは....。