タイ人男性がナイフで人を刺す

最近日本ではおかしな凶悪事件が連続で発生している。

埼玉県の拳銃を持って郵便局に立てこもり

歌舞伎町で20代の女性が男性を刺し「おまえ人生なめんなよ」と叫び

タイ人男性がナイフで人を刺す。

他にもあるが、この3つ目の「タイ人男性がナイフで人を刺す」の事件について書きます。

凄惨な事件が起きたのは11月2日の夜7時半過ぎ。

場所はJR関内駅から徒歩10分ほどの横浜市中区の繁華街。

タイ人男性が働くタイ料理店の前で、複数の日本人とタイ人がトラブルになったようです。

酔った日本人グループが店の前に置いてあった自転車を蹴るなどしたため、タイ人店員たちが注意し口論になったそうです。もみ合いは徐々にヒートアップし、7~8人がからむ騒動に。

髪の毛を掴まれ殴られていたタイ人男性は、持っていた刃物で、日本人男性の胸や背中をメッタ刺しに。他にも男性2人が刺され1人は重傷だそうです。

当初はタイ人たちが一方的に殴る蹴るの暴行を受けていましたが、タイ人男性が店内にあった刃物で反撃。

「いい加減にしろ!」「わかったか、この野郎!」「やめろ! やめろ!」と怒号。

タイ人は基本的には優しい。めったに感情をあらわにして怒ることは少ない。

しかし、一旦爆発すると思考停止になってしまい止めることができないほど怒ってしまう。

それほど、日本人が怒らせてしまったのであろう。

日本人も酔っぱらいの集団を止めることが一人でもいればこんな事件には発展しなかっただろう。

日本も海外の人が多く入ってきて国際化になってきた。海外にはいろんな文化・常識の人がいるのでそれらを受け入れ許容しないと軋轢がなくならないだろう。

日本の成長の為には海外からの人の流入は必要だから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA